やったかも!?

 玩具の話でなくてゴメンなさい。
 以前告知させていただきました、講談社の『必殺DVDマガジン仕事人ファイル壱 中村主水』が
 発売日の昨日、amazonで最高32位を記録したそうです。
 うれしいですね。
 この本は自分がある程度の監修・執筆という形で関わらせていただいてまして、往年の松竹ホームビデオのごとく、全話からチョイスした2話分のDVDを付録して出版されたものなのですが、必殺のDVDを持っていないライト層に向けて入門用に作ったつもりです。
 というわけで、売れたということは、それだけエンドユーザーの間口が拡がったということ。
 ここだけの話、コアユーザーだけではそんなに売れるわけない──という部数を刷っていますので、明らかにエンドユーザーの取り込みに成功したんだと思います。
 もちろんこの裏には、藤田さんの訃報といった事態が偶然重なってしまったことも大きいと思いますが、追悼出版物としても機能してくれたら、自分もせめてもの手向けになるかもしれません。
 とにもかくにも、皆様ありがとうございます。

 こひるとメリエンダは売れてるのでしょうかね。数がわかんないだけに、未だにドキドキです。
 火曜日は大阪偵察します!

必殺DVDマガジン

主水
勇次

自分のお仕事の宣伝ですー。
必殺シリーズをキャラクターでソートした、新機軸のパートワークマガジン
『必殺DVDマガジン 仕事人ファイル』(講談社)。
2話収録のDVD付きで1500円。
構成は講談社の方ですが、自分は監修と執筆をさせていただいています。
あといろいろ(笑)。

3月11日は中村主水、3月25日は三味線屋勇次の特集。以降、毎月25日前後に2冊同時発売。
初心者ターゲットに作っていますので、必殺シリーズに興味のある方は、ぜひお買い求めくださいネ。
プロフィール

DOGMASK

Author:DOGMASK
■だいたいのお仕事リストはこちら

・おもちゃデザイナー
・絵描き
・ライター(主に時代劇・玩具)
・物語描き

東京は八王子に住んでおります。1970年2月24日生。
必殺シリーズおよび時代劇全般と可動フィギュアを愛しており、なんとかその辺界隈で食いつなぐべく、日々邁進しております。
変形ロボットデザインしたり、萌えフィグデザインしたり燃えフィグデザインしたり、メカデザインしたり怪獣デザインしたり、衣装デザインしたり変身ヒロインデザインしたりしています。
『ミクロマン200X』『武装神姫』『トランスフォーマーGT』『マイティレディ・ザ・シリーズ』『魔法少女てんてるマロン』キャラクターデザインワークス、
『必殺シリーズ完全殺し屋名鑑』『必殺シリーズ完全闇知識』『必殺DVDマガジン』『必殺仕事人2009公式ガイドブック』執筆編集などなど。
年に一回は出雲に行かないと死ぬ病気です。ああもう死んだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: