去年の今日

 ちょうど退院した日だったように思います。
 去年膀胱ガンで入院しまして、尿道に電気メス突っ込んで膀胱内の腫瘍を焼き切るみたいな手術をしたんですよ。
 全工程ちーとも痛くはなかったんですが、辛いという感覚は非常に強く、もう二度と入院はしたくないな、癌で死ぬのだけは嫌だな、と思った記憶があります。
 おかげさまで再発はしてませんけど、健康には気を使うようになったのが収穫でしょうか。あとお見舞い品で病室が玩具屋状態になったこと。

 入院中は仕事できない──と思いきや、『必殺仕事人2009』公式ガイドブックの仕事でチェックや構成に大わらわとなったり、コナミさんに病室に来て頂いて、こひるとメリエンダの彩色原型──いわゆるデコマスのチェックをさせていただいたりと、実に充実した入院生活を送らせて頂きました。
 あれから一年、とっくのとうに仕事人の本は出ましたが、ライト4弾はいよいよ明後日。
 みなさんに愛してもらえるといいな、と願ってやみませんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOGMASK

Author:DOGMASK
■だいたいのお仕事リストはこちら

・おもちゃデザイナー
・絵描き
・ライター(主に時代劇・玩具)
・物語描き

東京は八王子に住んでおります。1970年2月24日生。
必殺シリーズおよび時代劇全般と可動フィギュアを愛しており、なんとかその辺界隈で食いつなぐべく、日々邁進しております。
変形ロボットデザインしたり、萌えフィグデザインしたり燃えフィグデザインしたり、メカデザインしたり怪獣デザインしたり、衣装デザインしたり変身ヒロインデザインしたりしています。
『ミクロマン200X』『武装神姫』『トランスフォーマーGT』『マイティレディ・ザ・シリーズ』『魔法少女てんてるマロン』キャラクターデザインワークス、
『必殺シリーズ完全殺し屋名鑑』『必殺シリーズ完全闇知識』『必殺DVDマガジン』『必殺仕事人2009公式ガイドブック』執筆編集などなど。
年に一回は出雲に行かないと死ぬ病気です。ああもう死んだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: