必殺DVDマガジンと最近の出来事

367027-2.png

 長いこと留守にしてスミマセン! 
 ネタはあったんですけど、ブログを更新するほどかいな、っていう決定打に欠けておりました!
 さて最近は――あ、その前に宣伝を。 

 おもちゃデザイナーとして自分のことを知ってくださっている方々にはあんま興味のない話かも知れませんが、
 自分は朝日放送さんの『必殺シリーズ』関連書籍の企画構成・ライターもやっております。
 最近は講談社さんの『必殺DVDマガジン』です。
 全体の構成は講談社さんがなさっていて、自分は資料提供およびライターと監修をしております。
 1stシーズン10冊、2ndシーズン9冊が出ておったのですが、昨日とうとう2ndシーズン最後の1冊、
 『土左ヱ門―必殺からくり人血風編―』が発売となりました。
 世間一般的には決して派手な作品ではありませんが、侠の臭いプンプンの、荒っぽくて情の深い必殺です。
 よかったらお買い求めください。名エピドードが2本収録されています。

 で、最近ですが、9月上旬に自分がデザインをさせていただいてロボ玩具3体が発売されます。
 契約の都合上、具体的に何をやりましたと言うことはできないのが残念です。
 変形モノです。なんとなく気にかけていただけたら。無理か。

 また、おそらく今月中に、特撮番組のアナウンスがあると思います。
 自分が楽しく楽しくヒロイン・制服・怪獣などのキャラクターデザインをさせていただきました。
 いや正直まだ終わってないんですけど(笑)。
 近いうちにアナウンスができると思いますのでお待ちいただければと。

 最近は辛くないインドカレーといろはすにハマっています。DOGMASKでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOGMASK

Author:DOGMASK
■だいたいのお仕事リストはこちら

・おもちゃデザイナー
・絵描き
・ライター(主に時代劇・玩具)
・物語描き

東京は八王子に住んでおります。1970年2月24日生。
必殺シリーズおよび時代劇全般と可動フィギュアを愛しており、なんとかその辺界隈で食いつなぐべく、日々邁進しております。
変形ロボットデザインしたり、萌えフィグデザインしたり燃えフィグデザインしたり、メカデザインしたり怪獣デザインしたり、衣装デザインしたり変身ヒロインデザインしたりしています。
『ミクロマン200X』『武装神姫』『トランスフォーマーGT』『マイティレディ・ザ・シリーズ』『魔法少女てんてるマロン』キャラクターデザインワークス、
『必殺シリーズ完全殺し屋名鑑』『必殺シリーズ完全闇知識』『必殺DVDマガジン』『必殺仕事人2009公式ガイドブック』執筆編集などなど。
年に一回は出雲に行かないと死ぬ病気です。ああもう死んだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: