こひるとメリエンダの誕生日


2月25日はこひるとメリエンダの誕生日です。
ちなみに自分は昨日でした。

ふつつかな娘ん子ですが、これからもよろしくお願いいたします。
ケーキは大きいからマカロンね、マカロン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さんと合わせてお誕生日おめでとうございます。
発売からもうそんなにたったのですね~。

最近コナミさんのバトルロンドの方に、長い沈黙期間がありましたがライト枠神姫が新しく実装されましたし、早々実装されると良いですね…っていうか実装されないとメーカー名とか死んでしまう設定が…w

Re: No title

>祭さん
どうも、お祝いのお言葉ありがとうございます。恐縮です。
神姫的には白黒姉妹の発売のほうがメイントピックだと思われますが、
こひメリもどっこいお誕生日を迎えさせていただきました。

バトロンとか今後の展開はどうなるのか、すべてコナミさん次第ですので、
なにか沙汰があることを楽しみにしたいところですネ。

No title

初めて、お邪魔&コメします。
UP画像がほほえましかったので、つい・・^^;

こひるとメリエンダも、誕生月迎えられてたのですね~。

うちのこひる&メリエンダも、何か記念絵を作ってみたくなりました。

今後もご活躍を期待してます♪

Re: No title

>ボンクレーさま

どうぞいらっしゃいませ!

おかげさまで1歳と相成りました。七五三にはまだまだですね。
PCが木っ端微塵にクラッシュしてデジカメのドライバが壊れてしまい、
ipodtouchでの撮影を余儀なくされてしまい、こんな画質であります。

記念絵ができたら見せてくださいまし。うれしいのです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

>ぽちさま
 どうもすみません! コメントを確認するのが3ヶ月弱遅れました!
 初めまして。こひるちゃんを愛でてくださってありがとうございます。
 バトロンも終了する昨今、そう言ってくださる方がいるのはとても嬉しいですヨ。
 ついでにメリちゃんもひとつ!

 神姫絵についてですね。
 正直描きたいのはやまやまで、一枚絵だけでなく4コマでも小説でも描きたい、ネタもあるぜぐらいのもんなんですけど、
 キャラクターというのは誰が権利を持っているかという話になっちゃいまして、
 神姫のデザイナーは皆、デザイナーではあるんですが権利者ではないというのが事実です。
 そして権利者さん=メーカーは、同人やファンアートに対してフリーなのか、ルールを設けているのか、あるいは基本的にダメなのか、
 ダメだけど黙認しているのか、黙認しているけど心証を悪くしているのか、黙認しているけどいつかカミナリを落とす予定なのか――各社まちまちなんですよね。
 
 同人フリー、ファンアートフリーな会社さんでしたら自分もへろへろと描かせていただきますし、過去にカミナリを落としたことのある会社さんでしたら、他のデザイナーさんが描かれていたとしても、ちょっと控えたほうがいいかなと判断します。
 去年は見逃してもらったけど今年は法整備されてカミナリ落とされた――なんてことがあったら残念ですからね~。
 そんなわけで自分が描かないのは、権利者さんと良好な関係でいたい、権利者さんと良好な関係でいることで、ユーザーの方々とも離ればなれにならずに済む――という考え方であります。

 まああくまでこれは自分のケースですので、他のデザイナーさん方のご意見もあるかと思います。
 描きたい欲はキラウェア火山のごとく噴き出していますよ、という気持ちだけでもご理解いただけたらうれしいです~!
 ……描きたいですね……(´v`。
プロフィール

DOGMASK

Author:DOGMASK
■だいたいのお仕事リストはこちら

・おもちゃデザイナー
・絵描き
・ライター(主に時代劇・玩具)
・物語描き

東京は八王子に住んでおります。1970年2月24日生。
必殺シリーズおよび時代劇全般と可動フィギュアを愛しており、なんとかその辺界隈で食いつなぐべく、日々邁進しております。
変形ロボットデザインしたり、萌えフィグデザインしたり燃えフィグデザインしたり、メカデザインしたり怪獣デザインしたり、衣装デザインしたり変身ヒロインデザインしたりしています。
『ミクロマン200X』『武装神姫』『トランスフォーマーGT』『マイティレディ・ザ・シリーズ』『魔法少女てんてるマロン』キャラクターデザインワークス、
『必殺シリーズ完全殺し屋名鑑』『必殺シリーズ完全闇知識』『必殺DVDマガジン』『必殺仕事人2009公式ガイドブック』執筆編集などなど。
年に一回は出雲に行かないと死ぬ病気です。ああもう死んだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: