藤田まことさん亡くなる

 藤田まことさんが亡くなりました。


 藤田さんには何度もお話しを聞かせていただき、撮影にも立ち会わせていただきました。
 豪雪の中、5分ぐらいお話しするだけのために京都に飛んだこともありました。
 必殺、剣客の現場だけでなく、はぐれ刑事の現場にもお邪魔しましたし、
 ぱちんこ仕事人の記者会見や、明治座の剣客商売や仕事人のパンフ用取材、
 刀の大小を触らせて頂いたり、自分のミクロマンを見ていただいたりと、
 思い出はそれなりに積もり積もっています。

 いつかこうなるとはわかっていたし、受け入れがたい事実ではありません。
 とても悲しいですが、これはもう、仕方ないです。
 生きてりゃ、そりゃ死にますよ。
 今回の件で、予定していた仕事がひとつ流れたのですが、それは藤田さんにお会いする機会でもあったので、それだけは無念でなりません。

 感謝の気持ちをこめて、粛々と見送らせていただきます。

(mixiの日記とほぼ同内容です)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DOGMASK

Author:DOGMASK
■だいたいのお仕事リストはこちら

・おもちゃデザイナー
・絵描き
・ライター(主に時代劇・玩具)
・物語描き

東京は八王子に住んでおります。1970年2月24日生。
必殺シリーズおよび時代劇全般と可動フィギュアを愛しており、なんとかその辺界隈で食いつなぐべく、日々邁進しております。
変形ロボットデザインしたり、萌えフィグデザインしたり燃えフィグデザインしたり、メカデザインしたり怪獣デザインしたり、衣装デザインしたり変身ヒロインデザインしたりしています。
『ミクロマン200X』『武装神姫』『トランスフォーマーGT』『マイティレディ・ザ・シリーズ』『魔法少女てんてるマロン』キャラクターデザインワークス、
『必殺シリーズ完全殺し屋名鑑』『必殺シリーズ完全闇知識』『必殺DVDマガジン』『必殺仕事人2009公式ガイドブック』執筆編集などなど。
年に一回は出雲に行かないと死ぬ病気です。ああもう死んだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: