スポンサーサイト


必殺DVDマガジン その4

1522794939_11[1]
1522794939_177[1]

昨日になっちゃいましたが、講談社刊『必殺DVDマガジン 仕事人ファイル』の第7・8号の発売日です。
『糸井貢──暗闇仕留人』と、『組紐屋の竜──必殺仕事人Ⅴ』の特集です。
相変わらず、執筆・監修をやらせていただいています。
あ、キーボードにアリが。なんだなんだ。
さておき、今回の見どころはなんといっても、久々に石坂浩二さんが語った必殺。
そして、掛け値なしの実物、分銅付き組紐のプロップ撮影です。
収録話も絶対抑えておきたい『試して候』『乗せられて候』『組紐屋の竜忍者と闘う』『組紐屋の竜右足を痛める』の各2本。
今回は事故もないと思いますので、ぜひぜひお買い求めくださいね!

追記
・もう一個やってたロボ玩具仕事の方は、CADが進んでるみたいです。よかです。
・近日中にブログでお絵かき企画モノをやりたいなあとか思ってます。
・神姫パジャマ欲しい(・∀・)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

発売されて候

どもども、都の商売人です。

今回も、みっしりと濃い内容の必殺本、お疲れ様でした!
……とは言うものの、私は「一回休み」になってますので、
竜&糸井貢は「その次」になってしまいます!(笑)
(書店で、ぱらぱらと”確認”だけは済ませましたが)

石坂さんも、某本では「残念な事」になってましたが、今回はインタビューが載って嬉しかったですね~~!「もしかしたら、西崎みどりさんのインタビューが代わりに(失礼!)載るんじゃないだろうか?」と危惧してましたので……。

DVD収録話は「仕上げて候」と「別れにて候」と予測してましたが、残念ながら外れました(笑)。逆に、竜は当たりました!

仕事人2010も、後2週間となって、各局の再放送も活性化しているようです。予告編も目にする事が出来て、大いに楽しみです!

Re: 発売されて候

>都の商売人さん

どうも、ねぎらいのお言葉、誠に恐縮です。
取材のときに某文庫の話もしたんですけど、結局事務所か本人か、誰がNGを出したのか確認できませんでした。
石坂さんは、初期必殺メンバーのインタビューの中では、中村敦夫さんの次に細部を覚えてらっしゃる方で、いろいろ興味深い話をおうかがいすることができました。
ご本人が現役のモデラーなので、プラモ話でも盛り上がったりしましたよ。
いや、石坂さんでなかったら、西崎みどりさんのインタビューでもいいんですけどね(笑)。
あの旅愁のPV何なの、とか聞いてみたいです(笑)。

DVD収録話は、最終回は入れないという決まりになってまして、それは自分も賛成しています。
人間最終回を観てしまうとどうしても完結感を感じてしまい、DVD-B0Xが売れなくなっちゃいますもんね。
そうすると映像を提供しているキングさんのメリットがなくなってしまいますから。

2010もあと半月ちょいですか。
どうせキャストが朝からテレ朝・ABC系列の番組に出ずっぱりでしょうから、一日全ての外部との連絡をシャットアウトして、視聴に臨みますよ!

No title

なかなかに忙しく、まだ念仏の鉄まで見終わっていないのにすでに次巻がw。
このシリーズは本屋さんに既刊は全巻並んでおりますので、慌てて買わなくても良いのですが発売されると焦るのはやはり日本人だから?でしょうかね。

>お絵描きモノ 何が出るか楽しみにしておりますb

Re: No title

>祭さん
どうもその、パートワークって言うんでしたっけ? 必殺DVDマガジンとかデアゴスティーニみたいな本。
パートワーク本は、本屋さんで必ず棚が確保されているんだけど、各社から刊行される冊数に比べて
棚のスペースが狭く、頻繁に入れ替えが行われているイメージがあります。
ですから、慌てて買わなくても大丈夫な気もしますが、いつまでも棚の守護神でいてくれることは
ないかもしれませんのでご注意ください(汗笑)。

お絵かき企画、すぐにやりたかったのですが、本業のお絵かきが忙しくなって来ましたので
時期を見なおさなくてはいけません。むう。
プロフィール

DOGMASK

Author:DOGMASK
■だいたいのお仕事リストはこちら

・おもちゃデザイナー
・絵描き
・ライター(主に時代劇・玩具)
・物語描き

東京は八王子に住んでおります。1970年2月24日生。
必殺シリーズおよび時代劇全般と可動フィギュアを愛しており、なんとかその辺界隈で食いつなぐべく、日々邁進しております。
変形ロボットデザインしたり、萌えフィグデザインしたり燃えフィグデザインしたり、メカデザインしたり怪獣デザインしたり、衣装デザインしたり変身ヒロインデザインしたりしています。
『ミクロマン200X』『武装神姫』『トランスフォーマーGT』『マイティレディ・ザ・シリーズ』『魔法少女てんてるマロン』キャラクターデザインワークス、
『必殺シリーズ完全殺し屋名鑑』『必殺シリーズ完全闇知識』『必殺DVDマガジン』『必殺仕事人2009公式ガイドブック』執筆編集などなど。
年に一回は出雲に行かないと死ぬ病気です。ああもう死んだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

