スポンサーサイト


必殺DVDマガジン その3

鉄
市松

本日は講談社刊『必殺DVDマガジン 仕事人ファイル』の第5・6号の発売日です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063670074
http://www.amazon.co.jp/dp/4063670082
『新必殺仕置人』より念仏の鉄と、『必殺仕置屋稼業』より市松の特集です。
男の憧れ鉄っつぁんと、ギャルの憧れ市松さん。本当か。

収録エピは、鉄の号が『男狩無用』『良縁無用』。
市松の号は『一筆啓上罠が見えた』『一筆啓上魔性が見えた』
偶然ですが、どちらも安倍徹郎氏が書かれたエピが一本ずつ入ってますね。
麻酔なしのメスで深くえぐるような人間描写は、何度観ても素晴らしいですね。

インタビューは、鉄の号が平成の火野正平こと火野正平氏。
市松の号は、一番沖雅也を現場で見守り続けてきた生き証人、石原興監督です。
火野正平氏のインタビューは、不謹慎極まりない内容でしたが(笑)、いずれ動画で陽の目を見る機会もあるでしょう。乞うご期待です。

関係ないけど、『仕置』が付くチームは大体強いですね!
『仕事』は案外そうでもない(笑)。

さておき、是非お買い求めください。定価各1500円(込)。
時代劇は必殺です。歌は『哀愁』と『あかね雲』!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出鼻くじかれる(笑)

今回、「さあ、買おう!」と思っている時に、例のDVDレーベル誤記による回収で、出鼻をくじかれてしまいました!(笑)

……ですので、購入はもう少し先の予定です。


でも、今回の講談社の非常に素早い&親切な対抗には、エラー版を買ってしまった必殺ファンにも、かなり好感をもたれているようですね!今後のメーカーの発売&ファンの購入を考えても、一旦かかったブレーキが、さほど影響がなさそうで、ホントに良かったと思います……。

ちなみに、私は「新・必殺仕置人」LD-BOX発売時の、BOX誤表記を思い出しました……って、今度も「新・仕置人」だ!(笑)

Re: 出鼻くじかれる(笑)

>都の商売人さん

どうも、アクシデントが発生しましたようで、代わってお詫び申し上げます。
講談社さんの対応は極めて良好だという話は聞きました。
ただ、図らずしもレア品になってしまったことはわかるのですが、
あくまで事故品ですので、抱こんでいる方は講談社さんへご連絡していただくように
重ねてお願いしたいところです(汗。

いや、自分も『新』がない新仕置人のLD上巻とか、後生大事に持ってますけどね(笑)。
『必殺アクション箱(仮題)』って誤植された、まっしぐら当時の週刊テレビ番組とか、
『息子には花嫁をどうぞ』って書かれた幾多の本とか(笑)。

私は既に買いました。

発売日の翌日購入して、市松の方を見たら
念仏の鉄が映ってビックリ、ネット検索したら
今回の対応を見て一安心しました。

私の場合、両方共買ったので困らないから
交換を申し出てませんが、交換した方が良いのかな?

Re: 私は既に買いました。

>ひろんさん
ミスプリントや誤植、乱丁落丁などの欠陥品は、よくよくコレクターズアイテムとなってしまい、まあ自分もそういうのを収拾する癖はあります。ですので、
交換を申し出るか否かは、ひろんさんの気の向くままになさったほうがいいと思います──と言いたいところなのですが、立場上そういう無責任なことを言っちゃいけない気もするし、うーん。

ゴホン。
今回の欠陥品は、版元様として堂々と世に出したい、読者様に持っていていただきたい性質の物ではありませんので、お手数ではありますが、なるべく交換なさることをお奨めいたします。

むしろ自分は欠陥バージョンを買い損ねています(笑)。
プロフィール

DOGMASK

Author:DOGMASK
■だいたいのお仕事リストはこちら

・おもちゃデザイナー
・絵描き
・ライター(主に時代劇・玩具)
・物語描き

東京は八王子に住んでおります。1970年2月24日生。
必殺シリーズおよび時代劇全般と可動フィギュアを愛しており、なんとかその辺界隈で食いつなぐべく、日々邁進しております。
変形ロボットデザインしたり、萌えフィグデザインしたり燃えフィグデザインしたり、メカデザインしたり怪獣デザインしたり、衣装デザインしたり変身ヒロインデザインしたりしています。
『ミクロマン200X』『武装神姫』『トランスフォーマーGT』『マイティレディ・ザ・シリーズ』『魔法少女てんてるマロン』キャラクターデザインワークス、
『必殺シリーズ完全殺し屋名鑑』『必殺シリーズ完全闇知識』『必殺DVDマガジン』『必殺仕事人2009公式ガイドブック』執筆編集などなど。
年に一回は出雲に行かないと死ぬ病気です。ああもう死んだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

