ジオスタ

メリちゃん邪魔です。

20100302_008.jpg

 箱庭感覚が好きなので。
 1/1というサイズを考えない背景を使って、ジオスタで遊びまくっています。
 で、1枚作ってみました。
 3Dは自分にとっては全然未開の領域で、早く覚えたいなーとか思っているのですが、
 みなさんよく出来ますね。スゴイ。
 スクリーンショットの掲示板とか見ても、自分なんか全然かないません。
 たまに火とか雷のエフェクト入れている人がいますが、どうやるんでしょうか?
 フォトショップでいじるのはできますけど、それは反則なんですよね……?

 ふう、ムズイ。ってか奥が深いですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

困った時の解説です。

ご存じとは思いますが、モデリングデータ…というよりアイテムデータは
武装神姫 BATTLE RONDOのものと共通でして、課金して買うアイテムや
アチーブメント…一定の条件達成時に褒賞としてもらえるアイテム、
また大規模イベント時のミッション中で手に入るアイテムには
装備時や攻撃時にエフェクトが発生するアイテムがありまして、
そのエフェクトはジオラマスタジオ内でも有効なのです。
なので、遠近法の利用や(ポリゴンデータならではの裏技ですが)オブジェクト内への埋め込みによって
あたかも炎や雷のエフェクト単品で発生しているように見えるという仕組みです。
エフェクト付きパーツは大量にあるので、…他の親切な人に解説は任せた!(笑)
ちなみに炎や雷の他にもハートや、中二病御用達の羽のエフェクトなどもあります。
…こんなこと言いながら最近はインしてないんですけども。



9弾が実装されたら手持ちのランちゃんエッちゃん(×12)が本気出す。

No title

…おっと。
うっかり聞きそびれるところでしたが、こひるさんとメリちゃんの開発メーカー
(フミカネ神姫のフロントライン社、BLADE神姫のケモテック社のように)
って設定されているのでしょうか?
聞くところによると、武装のネーミングなどと一緒に(デザイン者の好みで)設定されているようですが。

某所でそういう疑問があったのでお聞きしてみました。
まさかKONAMI的にトップシークレットなんてことはないと思うので(笑)

Re: No title

>2upさん

どうもご丁寧な解説、ありがとうございます。
ようするにアレでしょうかね、エフェクト付きの武装が欲しかったら
課金アイテム買うかミッションこなせということですね。了解です。
やばい、散財か(汗。

あとそうだ、神姫メーカー名なんですが、すでに決めちゃっておりますよ。
バトロンかなんかで実装されて名前がわかるまで、自分は箝口令としておきますね(笑)。
プロフィール

DOGMASK

Author:DOGMASK
■だいたいのお仕事リストはこちら

・おもちゃデザイナー
・絵描き
・ライター(主に時代劇・玩具)
・物語描き

東京は八王子に住んでおります。1970年2月24日生。
必殺シリーズおよび時代劇全般と可動フィギュアを愛しており、なんとかその辺界隈で食いつなぐべく、日々邁進しております。
変形ロボットデザインしたり、萌えフィグデザインしたり燃えフィグデザインしたり、メカデザインしたり怪獣デザインしたり、衣装デザインしたり変身ヒロインデザインしたりしています。
『ミクロマン200X』『武装神姫』『トランスフォーマーGT』『マイティレディ・ザ・シリーズ』『魔法少女てんてるマロン』キャラクターデザインワークス、
『必殺シリーズ完全殺し屋名鑑』『必殺シリーズ完全闇知識』『必殺DVDマガジン』『必殺仕事人2009公式ガイドブック』執筆編集などなど。
年に一回は出雲に行かないと死ぬ病気です。ああもう死んだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: