こんな今年

暮れですね。
本年はお客様、取引先様、お友達様に格段のお引き立てをいただき、大変感謝しております。
目立ったお仕事のアナウンスをできないのが残念ですが、これでも働いていたのですヨ。
どんどん内向的な性格が加速してるような気がして、しっかり養生しなきゃと思うので、ここは自分の身の回りの話でもオープンして外交的なフリでもしようかと思いましたが、自分の10大ニュース! とかやるほどのはしゃぎ性ではないですし、そもそも10個もデカいニュースがありませんので、自分の主な出来事を四つほど。

1.1年に2回新素体のデザインをする
 どちらも両極端のオーダーをいただいて、
 両極端のコンセプトに基づいて作らせていただきました。
 うちひとつは発表されたかと思います。
 いじると楽しいフォギュアですので、ぜひイジイジしていただければ……。

2.1年に2回出雲へ旅をする
 1回目は2月、2回目は10月に行きました。
 2月は首都圏に記録的な大雪が降って、あわや交通機関ストップになるやというピンチでした。
 10月は、旅行キャンセルのできない段階で素敵なお仕事をいただいてしまい、世間をはばかるように、人様のご協力を賜りながら、なんとか行ってくることができました。

3.PC買い替えの儀
 普段使いのPCがよく落ちるようになってしまったのです。仕事上非常にまずいので、友人に頼んで新PCにしてもらいました。
 この時代にXPとか、使ってるphotoshopが7.0とか色々古い仕様でしたので、リニューアルしたですよ。あ、フォトショは変わんないです。
 この他3D環境とDTM環境とドラクエX環境を整えましたので、ゆっくり慣れていきたいと考えています。
 あ、デュアルスクリーンになりましたよ。テレビバエのようです。

4.ねこが残り一匹に
 最大時9匹のねこがひしめいていたうちですが、みな寿命や病気でお星様になっていきました。
 特に今年は2匹も逝ってしまい、残ったのは案の定というかなんというか、一番頑丈で図太いねこでした。
 しかしその者も人間に換算すれば齢六十歳の還暦、立派な老猫であります。
 自分のひざの上でどるどるとアイドリングをしながらまったり余生を過ごすのでしょう。

来年はちょぼちょぼと発表できることがあるような気もしますが、
とりあえずしばらくは薄ぼんやりとした存在でおりますので、どうぞよろしく御願い奉り候、であります。
よいお年を。
スポンサーサイト
プロフィール

DOGMASK

Author:DOGMASK
■だいたいのお仕事リストはこちら

・おもちゃデザイナー
・絵描き
・ライター(主に時代劇・玩具)
・物語描き

東京は八王子に住んでおります。1970年2月24日生。
必殺シリーズおよび時代劇全般と可動フィギュアを愛しており、なんとかその辺界隈で食いつなぐべく、日々邁進しております。
変形ロボットデザインしたり、萌えフィグデザインしたり燃えフィグデザインしたり、メカデザインしたり怪獣デザインしたり、衣装デザインしたり変身ヒロインデザインしたりしています。
『ミクロマン200X』『武装神姫』『トランスフォーマーGT』『マイティレディ・ザ・シリーズ』『魔法少女てんてるマロン』キャラクターデザインワークス、
『必殺シリーズ完全殺し屋名鑑』『必殺シリーズ完全闇知識』『必殺DVDマガジン』『必殺仕事人2009公式ガイドブック』執筆編集などなど。
年に一回は出雲に行かないと死ぬ病気です。ああもう死んだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: