人様に描いてもらいました!

 本日発売の『フィギュアマニアックス乙女組39(アスキーメディアワークス刊)』好評連載中のコミック『武装神姫LIGHT!』で、武装神姫ライト4弾のこひるとメリエンダを描いていただきました。
 
 自分『ミクロマン』のコミックなんかをやっておりましたもので、人様のデザインしたキャラやDOGMASKのデザインしたキャラをてめーで描くことはあっても、商業として人様にマイキャラを描いていただいたことってないんですよ。
 いや、感激です。感激なんですね。
 not商業の世界で、いろんな方のこひる像・メリエンダ像を、テキストや画像を通して拝見させていただき、いつも感激してはいるのですが、コミックとその世界観の中に組み込んでいただいたのを見たのは初めてなので、なんだか新鮮です。BLADE先生、ブラボー!!

 権利上の問題で、自分が誌面を転載したり、(c)konami様のキャラを好き勝手に描くことはまかりならんので、今回絵ヅラ的には地味な更新なのですが(汗、よかったら書店さんでお買い求めくださいまし。

■フィギュアマニアックス乙女組39
(アスキーメディアワークス刊)
http://hobby.dengeki.com/figure/index.html

 あ、あと、先週金曜日にまた膀胱癌の予後検診をしました。
 再発はシロでした。よかった……。
 主治医さんのお見立てでは、もともと膀胱癌の再発率は高いうえに、再発してもおかしくない『形』だったそうなのですが、幸いにして再発はしてないようです。
 久々に突っ込まれた膀胱鏡は、ちょっと力の抜き方失敗して痛かったです(笑)。
プロフィール

DOGMASK

Author:DOGMASK
■だいたいのお仕事リストはこちら

・おもちゃデザイナー
・絵描き
・ライター(主に時代劇・玩具)
・物語描き

東京は八王子に住んでおります。1970年2月24日生。
必殺シリーズおよび時代劇全般と可動フィギュアを愛しており、なんとかその辺界隈で食いつなぐべく、日々邁進しております。
変形ロボットデザインしたり、萌えフィグデザインしたり燃えフィグデザインしたり、メカデザインしたり怪獣デザインしたり、衣装デザインしたり変身ヒロインデザインしたりしています。
『ミクロマン200X』『武装神姫』『トランスフォーマーGT』『マイティレディ・ザ・シリーズ』『魔法少女てんてるマロン』キャラクターデザインワークス、
『必殺シリーズ完全殺し屋名鑑』『必殺シリーズ完全闇知識』『必殺DVDマガジン』『必殺仕事人2009公式ガイドブック』執筆編集などなど。
年に一回は出雲に行かないと死ぬ病気です。ああもう死んだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: