AIちゃん、ほいきた!

 仕事がちょっとピンチで心身を圧迫しているのですが更新です。
 5月25日に発売を控えた、トランスフォーマーの新シリーズ『トランスフォーマーGT』の話です。
 このシリーズでレースクイーン等のキャラデザやなんやらをやらせていただいておりまして、現状ラインナップされている4種は既存のチームのレースクイーンをキャラ化したものなのですが、1体だけオリジナルレースクイーン、言っちゃえばチームTFみたいなレースクイーンを、コスチュームからデザインさせていただきました。
 それがAIちゃんです。
AIちゃん72jpg
<クリックして拡大>

個人的にはAIちゃんのフィギュアも出て欲しいです。
そう思われる方は↓の拍手ボタンを押していただけると嬉しいです。実りがあるかどうかは別として。

続きを読む


トランスフォーマーGT

電撃20年祭に行ってきました。
本日お披露目になりましたのは、トランスフォーマーの新シリーズ『トランスフォーマーGT』。トランスフォーマーとSUPER-GTのコラボシリーズです。
カメラ画像 714-2

自分は各チームのレースクイーンなどのキャラをやらせていただきました。
ロボ自体は余所様がいくらでも掲載されると思いますので、自分は自分の仕事の範囲でご紹介します。
てめーで描いたんなら画像データ載せればいいじゃんという向きもあると思うんですが、あくまで公式発表の後追いでいく所存ですのでご勘弁くださいナ。
※画像は拡大すると巨大化します。

■MOTUL
IMG_1247のコピー

■CALSONIC
IMG_1248のコピー

■KONDO RACING
IMG_1246のコピー

KONDO RACINGは実車も置かれていました。
これがギガゴゴゴと変形するかと思うとワクワクしますね。
IMG_1251のコピー

『続報』は、電撃ホビーマガジンさんほかホビー誌、およびトランスフォーマー公式サイトやトイホビーマーケットなどでじゃんじゃか発表されていくみたいです。お楽しみにしてくださいネ。
IMG_1243のコピー

GT! GT! GT! GT! (・ヮ・9
プロフィール

DOGMASK

Author:DOGMASK
■だいたいのお仕事リストはこちら

・おもちゃデザイナー
・絵描き
・ライター(主に時代劇・玩具)
・物語描き

東京は八王子に住んでおります。1970年2月24日生。
必殺シリーズおよび時代劇全般と可動フィギュアを愛しており、なんとかその辺界隈で食いつなぐべく、日々邁進しております。
変形ロボットデザインしたり、萌えフィグデザインしたり燃えフィグデザインしたり、メカデザインしたり怪獣デザインしたり、衣装デザインしたり変身ヒロインデザインしたりしています。
『ミクロマン200X』『武装神姫』『トランスフォーマーGT』『マイティレディ・ザ・シリーズ』『魔法少女てんてるマロン』キャラクターデザインワークス、
『必殺シリーズ完全殺し屋名鑑』『必殺シリーズ完全闇知識』『必殺DVDマガジン』『必殺仕事人2009公式ガイドブック』執筆編集などなど。
年に一回は出雲に行かないと死ぬ病気です。ああもう死んだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: