

コミティア100で僕と握手!

――いや、体調によって会場に来られないこともあるっちゃあるのですが(汗。

2012年5月5日、有明ビッグサイにてコミティア100が開催されますが、そこに参加している
『ら-62 紅屋』
にて、『秘密スタジオ101』名義で、とても薄い本を出させていただいております。

『秘密スタジオ101』というのは、主に90年代を中心に活動していた少人数創作系サークルなんです。
草野紅壱・RAYMON・森下直親、ついでにおまけでDOGMASKと、ペンネームを変えて現在でもメディア業界で食っている多忙な人間が多いんですが、
コミティアも100回目ということで、ひとつ多忙とかそういうのいいから参加しようよ、みたいな流れになって本をこさえました。
本の主旨としては架空のカードゲーム『女神(ヴィーナス)ファイタジアム』のラフ設定集という体(てい)で各自描いたのですが、まあ草野紅壱は草野紅壱らしいというか、RAYMONはRAYMONらしいというか、森下直親は森下直親らしいというか、全然芸風変わってねえのな! みたいな、懐かしい感覚の本と相成りました。
もいっかい言いますがラフ集です。

宣伝画像のコピー

これはDOGMASKヴァージョンの宣伝画像です。
ネオソフト並みに軽~い感じで、よかったらブースを覗いてみてくださいまし。
来られなかったらごめんなさい。でも本はあります。

どちらにお住まいですか的な

 今日は破壊的に寒いですね。雪ですよ雪。
 皆様は体調などいかがでしょうか? お風邪など引かないようにしてくださいね。
 自分はさっそく風邪を引いたような気がします。
 なんか内臓が弱ってる感じが。うえっぷ。

 三ヶ月に一回は京都に行かないと死んでしまう病気を患っているので、
 来週は時代劇関連のお仕事のついでに京都に寄ろうかと思ってます。
 だから早めに風邪治さなくちゃですね。

 自分は西日本を旅するのが大好きなのですが、皆様はどちらにお住まいでしょうか?
 アクセス解析でドイツっていうのもありましたけど(笑)。
 よかったら聞かせてくださいね。

正式稼働

 うちのこひメリは、グラ姐に武装神姫の所作を教わっているところです。
 ○○の部分を考えなかったので、どなたか考えて下さい。

所作

 とりあえず、試験運用中であった当ブログですが、
 この度、正式に稼働させることに決めちゃいました。
 皆様今後とも、よろしくお願いいたします。

 正式稼働はいいんですけど、相変わらず何を書いたらいいのか、
 mixiやツイッターとの差別化含めて、ちゃんとわかってません。
 ですので皆様、特に武装神姫で自分の事を知って頂いた方々、
 なんか自分に関してご質問があれば、業務や取引先に抵触しないことなら
 できる限りお答えいたしますので、いろいろ訊いちゃってくださいね。

 あと、リンクに草野紅壱さん、マーシーラビットさんのブログを追加いたしました。
 皆様、どうぞよろしくお願いします。
 
 明日はタカラトミーです。仕事であります。

テスト……というかわからないコト

 聞くも聞かぬも一生の恥、な気がする……。
 すいませんどなたか、RSSって結局なんなのでしょうか? 
 調べてもいまいちピンと来ません。ブログ初心者はこれだから困りますね(汗汗。

 正式開設にはまだもうちょっとかかるかもなー。こんな調子じゃ。

 あと、神姫絵とか描いてUPしたいんだけど、諸事情で無理?

テスト

試験運用ですー。
こひるとメリエンダ、一週間後に発売なのでドキドキですね。
プロフィール

DOGMASK

Author:DOGMASK
■だいたいのお仕事リストはこちら

・おもちゃデザイナー
・絵描き
・ライター(主に時代劇・玩具)
・物語描き

東京は八王子に住んでおります。1970年2月24日生。
必殺シリーズおよび時代劇全般と可動フィギュアを愛しており、なんとかその辺界隈で食いつなぐべく、日々邁進しております。
変形ロボットデザインしたり、萌えフィグデザインしたり燃えフィグデザインしたり、メカデザインしたり怪獣デザインしたり、衣装デザインしたり変身ヒロインデザインしたりしています。
『ミクロマン200X』『武装神姫』『トランスフォーマーGT』『マイティレディ・ザ・シリーズ』『魔法少女てんてるマロン』キャラクターデザインワークス、
『必殺シリーズ完全殺し屋名鑑』『必殺シリーズ完全闇知識』『必殺DVDマガジン』『必殺仕事人2009公式ガイドブック』執筆編集などなど。
年に一回は出雲に行かないと死ぬ病気です。ああもう死んだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

