

正式稼働

 うちのこひメリは、グラ姐に武装神姫の所作を教わっているところです。
 ○○の部分を考えなかったので、どなたか考えて下さい。

所作

 とりあえず、試験運用中であった当ブログですが、
 この度、正式に稼働させることに決めちゃいました。
 皆様今後とも、よろしくお願いいたします。

 正式稼働はいいんですけど、相変わらず何を書いたらいいのか、
 mixiやツイッターとの差別化含めて、ちゃんとわかってません。
 ですので皆様、特に武装神姫で自分の事を知って頂いた方々、
 なんか自分に関してご質問があれば、業務や取引先に抵触しないことなら
 できる限りお答えいたしますので、いろいろ訊いちゃってくださいね。

 あと、リンクに草野紅壱さん、マーシーラビットさんのブログを追加いたしました。
 皆様、どうぞよろしくお願いします。
 
 明日はタカラトミーです。仕事であります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOGMASKさんのブログが正式稼働

こひるとメリエンダのデザインをされたDOGMASKさんのブログ“DOG-TAG”が3月5日から正式稼動されたそうです。 (一度トラッ...

コメントの投稿

非公開コメント

正式稼動おめでとー!

リンク追加ありがとう御座います!。うちのブログでも検索多かったDOGMASKさんだけに、統合情報窓口になるブログも出来た事で
安心したファンの方も多いと思いますよ。
今後のご活躍もコソーリと覗いていきますー。
お互い頑張りましょー(・∀・)ノシ。

メリさんはナス子さんの助手として遊ばせて頂くっ!!。

Re: 正式稼動おめでとー!

その節はどうもです! ←どの節?
まあ、統合情報窓口っていうほど盛り上がってない気もしますというか、本当に盛り上がってませんので(笑)、細々と続けていきますよ。

メリをナス子さんの助手にするなら、おそろいの腕章もよろしくね(笑)。

正式稼動おめでとうございます。

だめだ、グラ姉が力説しているという時点で

一に○○(←胸パーツの通称) 二に○○(←某パパンの大好きなもの)
三四がなくて 五に○○(←こんな形のミサイル)

と言ってる様にしか見えなくなってしまいました。

()内に入れたかった単語がスパム判定されて投稿出来ないのですが紳士なら分かると思う。

Re: 正式稼動おめでとうございます。

>マツリンさん

本当だ! スパムコメント判定された!
育児ブログとかどうするんでしょお いっぱい あるのにね。

No title

武装神姫に限らずデザインの際のコンセプトとか、没のラフとか、なんで没かとか、そういう話をうだうだ聞けたりすると楽しいです。
可動フィギュアは遊んでいて「ここがこうなってるのが上手いなあ」とか思うポイントも多いので、作る側がどう考えてそれを盛り込んだのかとか。

Re: No title

>rocketengineさん
お気持ちわかります。自分も、人様のそういう話を聞くのが大好きです(笑)。
お話しできることはなるべくお話しできるように、お見せできるものはなるべくお見せするように努力いたしますね。

ちなみに武装神姫の場合ですと、権利が完全にコナミさんになりますので、没ラフにしても、コナミさんにお買いあげいただいた品ということになり、自分の一存でお見せしたりできるものではなくなってしまいます。
裏話はわりかし色々できたりするはずなのですが、公式にお話しできる機会があるかもしれませんし、どこまで話してよいのやら、と、自分も手探りの状態です。

神姫の話題でなんか犬面のヤロー、口ごもってやがるなと思われた場合は、そういう大人の事情があるかもしれん、とお察しいただけるとうれしいです(笑)。
プロフィール

DOGMASK

Author:DOGMASK
■だいたいのお仕事リストはこちら

・おもちゃデザイナー
・絵描き
・ライター(主に時代劇・玩具)
・物語描き

東京は八王子に住んでおります。1970年2月24日生。
必殺シリーズおよび時代劇全般と可動フィギュアを愛しており、なんとかその辺界隈で食いつなぐべく、日々邁進しております。
変形ロボットデザインしたり、萌えフィグデザインしたり燃えフィグデザインしたり、メカデザインしたり怪獣デザインしたり、衣装デザインしたり変身ヒロインデザインしたりしています。
『ミクロマン200X』『武装神姫』『トランスフォーマーGT』『マイティレディ・ザ・シリーズ』『魔法少女てんてるマロン』キャラクターデザインワークス、
『必殺シリーズ完全殺し屋名鑑』『必殺シリーズ完全闇知識』『必殺DVDマガジン』『必殺仕事人2009公式ガイドブック』執筆編集などなど。
年に一回は出雲に行かないと死ぬ病気です。ああもう死んだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

